So-net無料ブログ作成

サンタクロース [コメディー]

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村    

サンタクロース
 
 
サンタクロースがいるかどうかなんて、考えたこともないよ。
だって、生れてから、ただの一度もクリスマスにプレゼントをもらったことがないんだから。
いや、貧乏だったわけじゃないよ。むしろうちは裕福なほうさ。
ただね、うちはお寺なんだよ。ばりばりの仏教徒。
おじいちゃんが頑固で厳しい人でさ、
「クリスマスだと?そんな西洋かぶれな行事は、うちには必要ない!」
ってさ、ケーキもなし、チキンもなし。ツリー?それって家の中に飾るものなの?
…まあ、そんな風に過ごしてきたから、大人になってもクリスマスを祝う気にはならないんだ。

 だからさ、今回のこの通知には本当に驚いたよ。
『あなたを、サンタクロース第35,860号に認定します』
これって、どういう意味?
僕がサンタクロースになるってことなの?あのさ、僕はサンタクロースからいちばん遠い人間だよ。
 ふーん、つまらない先入観がないほうがいいんだ。だから僕が選ばれたってわけか。
確かに僕は、サンタクロースが赤い服を着ていることさえ、最近まで知らなかったもんな。

 それで、具体的にどういうことをするの?
ふんふん…赤い服を着て、ひげをつけて、何これ?え?ピストル?そんなものも必要なんだ。
それで?ああ、あそこの銀行に行けばいいんだね。
ピストルを見せて「金を出せ」って言えばいいんだね。
それで、お金をその袋に入れて出てくるだけ。

 ふーん、でもさ、よく知らないけど、サンタクロースってプレゼントを配るんじゃないの?
ああそうか、なるほど、わかるよ、サンタも慈善事業じゃないってことだね。金がないとプレゼントも買えないと…。だから銀行からお金をもらってくるんだね。
よくわかったよ。
 うまくいったら外国へ高飛び?
ねえ、それってやっぱりトナカイでいくの?

  [雪]おわり[雪]

GetAttachment[1].jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

シュシュ

先に空を飛べるトナカイを探してからやらないとダメですね(笑)
おもしろかったです。
by シュシュ (2009-11-29 09:03) 

リンさん

<シュシュさん>
ありがとうございます。
これからもよろしくね!
by リンさん (2009-11-29 22:16) 

junjun

リンさん、いろんな才能をお持ちなんですね~(^-^)
面白いお話で、ホッと癒されました(*^^)v
by junjun (2009-11-30 09:33) 

リンさん

<junjunさん>
ありがとうございます。
才能だなんてとんでもないです。
面白いことが大好きなので、こんな話しか書けないんですよ~。
by リンさん (2009-12-01 18:18) 

Kiyoyo

遊びに来ました♪
ワタシ的には、このお話が一番気に入りました。
最後の一言と、セサミストリート・キャラ(ですよね)のフォトが、良い味出してますねー。

by Kiyoyo (2009-12-08 17:01) 

リンさん

<kiyoyoさん>
コメントありがとう!
わたしも、このオチは気に入ってます。
このサンタのぬいぐるみ、前に幕張のゲーセンで取ったの。
映画館の下のところ。
かわいいでしょう。
by リンさん (2009-12-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0