So-net無料ブログ作成
検索選択

寒がりフェブラリー [ファンタジー]

フェブラリーは、寒がりだった。

「寒い、寒い、今年の寒さは何なのよ。このまま氷河期になるんじゃないの」

「オーバーだな。フェブラリー、だいたい君は2月の妖精じゃないか。どうしてそんなに寒がりなの?」

「あらマーチ、よくぞ聞いてくれたわ。あたしもともと南半球で仕事をするはずだったの」

「そうなの?」

「ええ、だから2月はとても暖かなはずだったの。なのに、手違いで日本に来ちゃったの」

「そういうことか。だからいつもやる気がないんだ」

「ねえマーチ、代わってくれない。3月はいいわ。氷も溶けて花も咲いて、ウグイスも鳴くわ」

「3月だってまだまだ寒いよ。どうせ代わるなら、メイと代われば?5月は爽やかだよ」

「いやよ。メイは大型連休を武器にしてジャニアリーを誘惑したのよ。ゴールデンウイークだか何だか知らないけど、長期休暇で遊んでばかりよ」

「遊んでるなんて、君にだけは言われたくないと思うよ。だって28日までしか働かないのはフェブラリーだけだよ」

「あら、そういえばそうね。そう考えたら、2月も悪くないわ」

「それに、今年はオリンピックがあるじゃないか」

「そうなのよ。ねえマーチ、やっぱり仕事代わって。あたし、羽生くんのスケートを見るの。彼ってとってもキュートだわ」

「羽生結弦?君、今度は人間に恋したの?」

「ええ。もうひと目で恋に落ちたわ」

「でも、セプテンバーとつきあってなかった?」

「いつの話してるの?とっくに別れたわ。もともと彼とは合わないの。あたしはチョコレートが好きだって言ってるのに、セプテンバーはいつもおだんごを持ってくるのよ」

「月見だんごか。仕方ないな。ねえ、セプテンバーと別れたなら、僕とつきあわない?」

「そうね。4回転ジャンプが出来たら考えてもいいわ」

「4回転か。春一番の力を借りればなんとか…」

「じゃあ頑張って。あたし行くからよろしくね。2週間ほど留守にするわ」

「2週間?どこに行くの?」

「もちろん、ロシアのソチよ。羽生くんに逢いに行くの」

「ええ?寒いの苦手じゃなかったの?ロシア、めっちゃ寒いよ。…っていうか、仕事は?…っていうか、バレンタインのチョコは~?」

フェブラリーの代わりに、2月の仕事をすることになったマーチ。
これで少し暖かくなってくれるかな。
それはともかく、オリンピックに熱い声援を送りましょう。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

海野久実

あの羽生善治さんがスケート?
きっと将棋の駒の形のスケート靴を……

いえ、なんでもないです。

今年もやって来ましたフェブラリ-ちゃん。
ぼくの想像の中では彼女はメガネをかけています。
ぼくはトミーフェブラリーのファンなもので(笑)

小説虎の穴の情報、ありがとうございます。
何で早いのかと疑問だったのですが、そうそう。
りんさんは公募ガイドを定期購読してらっしゃるとか。
それで発売前に届いたと言うことでしょうか?

by 海野久実 (2014-02-08 00:19) 

さきしなのてるりん

いやはや変わり身の早い2月さん。忙しい忙しい。
by さきしなのてるりん (2014-02-08 21:06) 

かよ湖

私も一緒にソチ行きたいな。羽生(はにゅう)くん、いいですよね。あ、羽生(はぶ)さんも、それなりに好きです。
しかし、本当に寒いですね。氷河期みたい。
マーチくん、よろしくお願いします。
by かよ湖 (2014-02-09 02:49) 

dan

昨年フェブラリーさんに会って早一年過ぎたのですね。
寒がりでちよっと我儘な彼女、ソチへ逃げるなんて
考えましたね。寝不足にならなくて羨ましい。
by dan (2014-02-09 23:37) 

リンさん

<海野久実さん>
将棋の人じゃないよぉ(笑)
私もキュンキュンしている羽入君よ^^

ところで公募ガイドは、金曜日に届きました。
早く届くこともあれば、発売日より遅いこともあるんです。
同じ紙面に、いっしょに名前が載るなんて嬉しいですね。
by リンさん (2014-02-10 17:41) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
ホントホント^^
まるで今年の2月の天気みたいですね。
暖かったり寒かったり…
by リンさん (2014-02-10 17:43) 

リンさん

<かよ湖さん>
やっぱり羽入君好きですか。
私もあのSPの演技に胸キュンで、大騒ぎで見てるから家族が引いてます^^
雪は大丈夫でした?
早く春になってほしいですね。
by リンさん (2014-02-10 17:45) 

リンさん

<danさん>
今年もフェブラリーの季節ですね^^
オリンピック、見たいのは全部深夜ですね。
とても起きていられません^^
by リンさん (2014-02-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0