So-net無料ブログ作成
検索選択

30歳、職業「鬼」 [コメディー]

はじめまして。
はあ…、プロフィールに書いてある通りです。
職業は「鬼」です。
どんな仕事かというと、映画の鬼役とか、子供向けイベントの鬼役とか、あとは何といっても節分の鬼です。
2月は稼ぎ時ですよ。すでにオファーが殺到しています。
収入の面では、問題ないかと。

鬼役だけで一生食べていけるのかって?
ええ、確かにCGやメーキャップの技術は上がっていますがね、本物にはかなわないわけですよ。
そうです。僕は本物の鬼です。

今では数少ない、鬼の末裔なんですよ。
ご先祖様はね、こぶとりじいさんと踊ったり、桃太郎と戦ったり、青鬼の手紙読んで泣いたりしたんですよ。
今ではすっかり人間に馴染んで、角も牙も退化してしまいましたがね。

それでね、ここからが本題なんですが、
実は鬼の世界も少子化でしてね、女の鬼が少ないんですよ。
しかも最近は、人間と結婚してしまう女が増えて困っているんです。
ほら、鬼嫁っているでしょ。
あの中に、本物いますよ。

まあ、僕も今年で30ですから、本気で結婚したいんです。
もう人間の女で妥協しようかと思っているんです。
次の節分で、彼女をお披露目したいんですよ。
だから、お願いです。
福子さんを嫁にください。

え? なに豆なんか取り出してるんですか。
用意がいいですね。まだ1月ですよ。
やっぱりそうきます?

「オニは~そと、ふくは~うち」


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

まるこ

リンさん、こんにちは!

角も牙も退化して人間と共存してるっていうのが
いろいろ想像出来て楽しかったです。
でもやっぱり妥協はダメですよ(笑)
そういうの、相手にも伝わります。
だから“オニはそと~”されちゃうんです(笑)!

この間、新年が明けたと思ったら
もう節分なんですね。
早いなぁ、今年もやっぱり。。。^^;
by まるこ (2017-01-30 16:26) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
人間で妥協するなんて、失礼な鬼ですね。
私も豆ぶつけますよ^^

節分ですね。
季節が巡るのは、本当に早いです。
by リンさん (2017-02-01 14:36) 

SORI

リンさんさん こんばんは
鬼もつらい世の中なのですね。節分まで少しですも、2月3日から関西です。
by SORI (2017-02-01 21:03) 

海野久実

りんさんの季節ネタで、ああ今年もそんな季節になったのか、といつも思い出さされています。

>もう人間の女で妥協しようかと思っているんです。
自分を何様だと思ってるんでしょうかね。
豆をぶつけるなんて甘い甘い。
冷凍した豆腐をぶつけてやりましょう。


by 海野久実 (2017-02-02 18:01) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
節分は関西でお過ごしだったのですね。
今では関東でも恵方巻が定番になりましたね。
by リンさん (2017-02-04 21:01) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
ネタに困ると季節ネタを持ってくることが多いです^^;

本当に何様だと思っているんでしょうね。
そんな風だから、鬼の女が人間と結婚しちゃうんですよね^^
by リンさん (2017-02-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0