So-net無料ブログ作成
検索選択

不公平な2月 [コメディー]

世の中は不公平だ。
それを知ったのは、小学生になった2月のあの日。

僕と隼人は赤ん坊の時からずっと仲良しで、幼稚園では一緒に孫悟空の役をやったし、勉強も運動も、同じくらいに出来た。
それなのに2月14日、隼人はランドセルに入りきれないほどのチョコレートをもらった。
「オレには?」と言ったら、
「なんで山田君にあげるの~? バレンタインチョコは好きな人にあげるんだよ~」
と言われた。
そうだったのか。いつも母ちゃんと姉ちゃんが当たり前のようにくれたから、女が男にチョコをくれる日だと思っていた。
ん? つまり、クラスの女子たちは、隼人を好きで僕を好きじゃないってこと?
よく見ると、確かに隼人はかっこいい。
世の中って不公平だな。

その後も、2月14日、隼人はたくさんの女子にチョコをもらって告白された。
僕は相変わらず、母ちゃんと姉ちゃんと保険のおばさんにもらったチョコをチビチビ食べた。
中学、高校と野球部に入った。
モテない理由を坊主頭のせいにしたかったからだ。
だけど一緒に野球部に入った隼人は、坊主頭にもかかわらずやっぱりモテていた。
不公平だ。

そして僕は大学生になった。
成績が同じくらいの隼人とは、大学も一緒だった。
いい加減離れたいとも思ったけれど、やっぱり気の合う親友同士だ。
一緒にいると楽しいけれど、引き立て役になっているようで、たまに切なくなる。

「ねえ、山田君、合コンしようよ」
女の子から、やたらと誘われる。
「私女の子集めるからさ、山田君は男の子集めて。それでね、ぜったい隼人君に声をかけて欲しいの。ね、お願い」
つまり、みんな隼人狙いだ。だったら隼人に声をかければいいのに、「ムリ、胸キュンで死ぬ」だってさ。

合コンではもちろん隼人のひとり勝ち。
だけど隼人は誰にもなびかない。クールなところがまたモテる。

「あーあ、隼人はいいなあ。今年もいっぱいチョコをもらうんだろうな」
「え、なに山田、チョコ欲しいの?」
「そりゃあ欲しいよ。誰かオレに本命チョコくれないかな」
「そうか。チョコってそんなに欲しいものなんだ」
ちくしょう。モテるやつの余裕の発言だな。

19歳の2月14日、今年も母ちゃんと姉ちゃんと保険のおばさんの3チョコだと諦めていた僕だったが、ついに、ついに、生まれて初めての本命チョコをもらった。
ずっと僕のことが好きだったと言ってくれたその人は、モデルみたいなきれいな顔をした18年来の親友だった。

嬉しいよ。いや、ホントに嬉しいけどさ、
なあ隼人、オレはいったいどうすりゃいいのさ。

KIMG0031.JPG


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

SORI

リンさんさん こんばんは
これは、困っゃいましたね。これで吹っ切れるかもしれません。でも無理そうです。
by SORI (2017-02-01 21:05) 

雫石鉄也

なるほど。二人はそういう関係だったのですか。ご時勢ですな。
それとも隼人とう名の女の子だったのかな。
by 雫石鉄也 (2017-02-02 13:43) 

ひと休み

この際、思いきってそっち方向へつき進むべきだと思います。
それはそれできっと、楽しい人生なんじゃないかな。
がんばれ山田君+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「保険のおばさん」が、ほんと、秀逸でした(^^♪


by ひと休み (2017-02-02 14:42) 

まるこ

もしかして、、、でもまさかなぁ・・・なんて
期待しつつも違うだろうって思いながら読んでましたが。。。
リンさん、ありがとう!
BL好きな私の完璧萌えキュンなシチュエーション!!
隼人、がんばれっ(笑)!
by まるこ (2017-02-02 15:10) 

海野久実

まさかそう言う事だとは。
不公平感が解消されてハッピーエンドになるのかと読み進んできましたが……

まあ、このまま隼人君の愛を受け止めても「ごめんなさい」になったとしても、不公平感はなんとか解消されそうですね。
by 海野久実 (2017-02-02 18:07) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
友チョコっていうのもありますけど、この場合はどうやら本命のようです。
どうするんでしょうね~(笑)
by リンさん (2017-02-04 21:03) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
隼人君はれっきとした男性で、残念ながら山田に片思いです。
これをきっかけに…ってこともあるかもしれません。
ご時勢ですからね^^

by リンさん (2017-02-04 21:06) 

リンさん

<ひと休みさん>
ありがとうございます。
あ、そっちの方向にですか^^
そういう意見が多いのに驚いています。
そうなったら女子たちに恨まれるでしょうね。
by リンさん (2017-02-04 21:09) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
まるこさんに気に入ってもらえてよかった^^
隼人は山田が好きだから、同じ野球部に入り、大学も同じところにしたんですね。いじらしい~
美少年同士だったら、もっとよかったのにね。
by リンさん (2017-02-04 21:11) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
そうですね。
モテモテの隼人君からの告白ですからね、もう不公平だなんて思わないですね。
愛を受け入れるのは、私的にはナシです^^
by リンさん (2017-02-04 21:20) 

みかん

隼人が女子になびかなかったのは そういうことだったのね~
同じ学校を選んでたのも 隼人だったのかな(#^.^#)
微笑ましい部分もあるけど 息子がいる身としては
うちは大丈夫かなって思っちゃった(笑)
by みかん (2017-02-05 20:40) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
そうなんです。隼人が大学まで山田を追っていったのです。
いやいや、みかんさんの息子さんは大丈夫ですよ、きっと^^

by リンさん (2017-02-06 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

うわぁ、これはお互い辛いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-10 13:30) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
辛いですね~^^
私は、美少年なのに勿体ない!って思っちゃいます^^
by リンさん (2017-02-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: