So-net無料ブログ作成
検索選択

桜より〇〇 [コメディー]

桜が満開になったから、今日の合コンはお花見合コンだって。
はっきり言って夜桜なんて寒いだけ。
冷え性なのよ、わたし。
でもね、今回の合コンはレベルが高いらしいの。
IT企業のエリートだって。
桜はどうでもいいけど、とりあえず合コンには参加するわ。

あー、始まって30分で、来たことを後悔した。
寒いのよ。襟がいい感じに開いたブラウスなんか着てきちゃったから。
ダウンジャケットでも着てくればよかった。
おまけにコンタクトの調子が悪くて外しちゃったから、よく見えない。
それに、この暗さでしょう。
ライトアップされているとはいえ、エリートさんたちの顔がよくわからない。

そんなとき、隣に座った男性が、小声でささやいた。
「寒いんじゃない? ふたりで抜けて暖かいところで飲み直さない?」
そのときわたし、とても尿意を感じていたの。
簡易トイレの行列に並ぶかどうか悩んでいたところ。
行列に並んでトイレに入るのが、わたしはとても嫌いなの。
わたしのあとに待っている人がたくさんいると思ったら、落ち着けないじゃない。
空いている男子トイレに堂々と入れるオバサンに、出来ることならなりたいわ。

花見よりも男よりも、今すぐトイレに行きたいの。
だからわたしは、彼の申し出をお受けしたわ。
さりげなく立ち上がって、ふたりで輪を抜けた。
そこから一番近い居酒屋に入って、席に着くなりトイレに直行。
居酒屋のトイレが、オアシスみたいに感じたわ。
手を洗って、髪を整えて、ちょっと化粧を直して、いい感じに胸元を開けてから席に戻った。
IT企業のエリートの顔を、じっくり見てやろうじゃないの。

ところが…席に彼がいない。
行き違いでトイレに行ったのかしら?
それにしても上着もない。
「あの、この席にいた男性はどこへ行ったかしら?」
茶髪の店員に尋ねてみた。

「ああ、帰りましたよ。なんか~、明るいところで見たら~、好みじゃなかったっぽくて」
好みじゃなかった…っぽい? わたしのこと?
「お飲み物どうしますか?」
「焼酎ロックで」

桜より、男より、今夜のわたしはトイレを必要としていた。
それだけのことよ。

「焼酎おかわり」
「早え!(店員)」


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

たまきち

ありえそうな話で面白すぎです。にんまりしました。
by たまきち (2017-04-08 12:48) 

SORI

リンさんさん こんばんは
挨拶もしないで帰ってしまう人なんか、おことわりです。よかった!よかった?
by SORI (2017-04-09 18:05) 

あべせつ

合コンをしたことがないので、そういうシステムなのかも知れませんが、黙って抜けたらお友だちが心配しないのかな?と思っちゃいました(笑)

内心「好みじゃなかったな、失敗」と思われながら、とりあえず一献傾けられるのと、

さっさと退散されるのとは、どっちがいいかな?と考えてしまいました。(^_^;)











by あべせつ (2017-04-09 23:50) 

雫石鉄也

きっとヤツもコンタクトの調子が悪かったんだわ。
ま、いいや。あんなヤツ。きっとわたしのタイプじゃないんだわ。
焼酎おかわりまだかしら。
「焼酎おかわりまだあ」
「お待たせしました。もうしわけございません」
ん、さっきの店員!?

と、いうわけが、わたしとカレとのなれそめ。
ひょうたんから駒ではなく、
トイレからダンナ。
by 雫石鉄也 (2017-04-10 13:49) 

hitoyasumi-hiro

こら!
好みじゃなかったっぽい、って店員が言うな(怒)
つうか、合コンて、一度もやったことないまま人生終わりそうなんすけど……泣
by hitoyasumi-hiro (2017-04-10 20:55) 

まるこ

リンさん、こんにちは。
花より団子もとい、花よりトイレ!!
でもこれ、一番大事!!(笑)

でもITエリート、何かムカつくなー。
好みじゃなかったにしろ誘った以上は
とりあえずその場を上手く取り繕えよって感じ。
こういう男に限って、大した容姿じゃないんだよ、きっと(笑)!
by まるこ (2017-04-11 09:25) 

リンさん

<たまきちさん>
ありがとうございます。
今どきの男女には、ありがちかもしれませんね^^
by リンさん (2017-04-11 18:55) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
そうそう。ひとりで焼酎のんじゃう彼女に乾杯です^^
by リンさん (2017-04-11 18:57) 

リンさん

<あべせつさん>
ありがとうございます。
合コンの場合、男女で抜けたら友達は「うまくいった」と思うんじゃないでしょうか。
ドラマや漫画の受け売りですが^^
とにかく顔だけで判断されるのは許せないですよね。
それだけの男だったということで。

by リンさん (2017-04-11 19:01) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
彼女をハッピーエンドに導いてくれて感謝です^^
ITエリートより、居酒屋店員の方が彼女に合っていたんですね。
by リンさん (2017-04-11 19:03) 

リンさん

<ひと休みさん>
ありがとうございます。
そうですね。
店員はお客様を気持ちよく飲ませないとね^^
あ、合コン、します?(笑)
by リンさん (2017-04-11 19:05) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
じつは私、本当にトイレの行列が嫌いなんです。
わざわざ遠くのトイレに行くほど。
だからトイレって大事ですよね~

エリートでも、性格最悪でしたね。
つきあわなくて正解ですよ。
by リンさん (2017-04-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: