So-net無料ブログ作成

彦星の愛人 [コメディー]

あら、織姫さん、いらっしゃい。
今日は7月7日。年に一度の面会の日ですね。
今、彦星さんを呼んできますね。
え? 私ですか? 私は彦星さんの愛人です。

でもご安心くださいね。
本妻は織姫さんだということは、重々承知していますから。
私は愛人の身ですから、364日一緒にいられるだけで充分ですのよ。
呼んでくるからお待ちくださいね。
彦星さーん。織姫さんが見えたわよ。
早くして。待たせちゃ悪いわよ。

ほらほら、子供の面倒は私が見るから。
子供いるんですか…って? はい。今3ケ月です。
あっ、ご安心ください。
認知はしてもらいましたけど、本妻の座を奪う気はさらさらありませんので。
名前聞きたいですか? 別にいい? そう言わずに聞いてくださいよ。
星羅月って書いて、セーラームーンっていう名前なんです。
変でしょ。キラキラネーム。彦星さんがつけたんです。

もう、早くしなさいよ。
星羅月、パパはお出かけだからママのところにいらっしゃい。
ほら、待たせたら織姫さんに失礼よ。
1年に一度しか逢えないんだから。

あれ? 織姫さん? いない。
帰っちゃったのかしら。どうして?
もう、1年に一度くらい出かけて欲しかったのに!


にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

SORI

リンさんさん こんばんは
楽しいコメディーです。さすがです。
コメディーでなかったら血を見てしまいそうです。
by SORI (2017-07-06 19:33) 

たまきち

ははは~。
ものすごく今風ですね。
by たまきち (2017-07-07 06:35) 

まるこ

一年に一回しか会えない切ない恋物語を
逆手にとった感じで、とても面白かったです。
が、彦星、最低ーーーー!!
そもそもこれって何で一年に一回しか会えないようになっちゃったんだっけ?
何が原因か忘れちゃったけれど、彦星が織姫の父親を怒らしたからじゃなかったっけ?
そういうヤツだよ、彦星は・・・(苦笑)

今日は曇ってます。
彦星と織姫、会えるかなぁ。
by まるこ (2017-07-07 09:45) 

dan

そういう見方もありですね。
私の中では物語続いています。
今夜晴れるといいですね。
by dan (2017-07-07 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あら~ 晴れてくれなかったんでやすね。
まじな話、あっしの父もしょっちゅう愛人さんのとこばかりに入り浸っていて 本妻であるあっしの母親のとこにはごくたまにしか来せんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-07 22:25) 

あべせつ

知人に愛人気質の女性がいるのですが、まさにこんな気質の人でありまして、「自分のそばにさえいてくれたら、籍はどうでもいい」と申しておりました。

入籍や見返りを求めないどころか、さらにお金を貢いだりなんぞしておりまして、はたから見ておりましたら、「なんで、あんな嫁はん持ちの男に」と思っておりましたが、

結果的に、男に「重い」と言われて去られてしまったようであります。

この、りんさんの御作品の愛人さんも、そうならないようにと祈ってしまいました。


by あべせつ (2017-07-08 17:25) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
本当ですね。笑い話じゃ済まないですね^^
by リンさん (2017-07-08 21:50) 

リンさん

<たまきちさん>
ありがとうございます。
ここまであっけらかんとしていたら、怒る気にもなりませんね^^
by リンさん (2017-07-08 21:51) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
彦星は織姫が好きすぎて、仕事もせずにイチャイチャしてて離されちゃったんです。
それなのにね…^^
根っからの恋愛体質なのでしょうね、きっと(笑)
by リンさん (2017-07-08 21:53) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
昨日は晴れていましたけど、星はあまり見えませんでした。
ふたりは逢えたのでしょうか^^
by リンさん (2017-07-08 21:54) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
1年に一度しか逢えないなんて、あとはご自由にと言ってるようなものですね。
by リンさん (2017-07-08 22:08) 

リンさん

<あべせつさん>
ありがとうございます。
せつさんの知人の方、都合のいい女と思われちゃっているんでしょうかね。
つくしたうえに「重い」なんて言われて、可哀想。
この話の女性は、ちょっと軽すぎますけど(笑)
by リンさん (2017-07-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0