So-net無料ブログ作成
検索選択

見える人、見えない人 [コメディー]

我が家はいわゆる「見える」家系だ。
パパもママも私も、生まれたときから幽霊が見える。
ただ、どういう訳かお姉ちゃんだけは「見えない」人だ。
霊感が全くない。
だからといって困ることなど何ひとつない。
霊なんて、見えないに越したことはないのだから。

そんな我が家に、ちょっと困ったことが起きた。
お姉ちゃんが、幽霊を連れてきてしまったのだ。
青白い顔の男の霊が、お姉ちゃんの肩に乗っている。

「どうする? パパ、ママ、教えてあげた方がいいかな?」
「あの子は怖がりだから、きっとパニックになるよ」
「悪い霊じゃなさそうだし、明日にはいなくなるでしょ」

お姉ちゃんはまるで気づかない。
「ああ、肩が重い。誰か揉んでくれない?」
「お姉ちゃん、揉んだくらいじゃ治らないよ」
「そうか。疲れがたまってるのかな。明日マッサージ行こう」
(マッサージでも治らないけどね)

翌日、お姉ちゃんに憑りついた霊は、いなくなるどころか二人に増えた。
血を流した男の霊だ。そして日を追うごとに、男の霊が増えていく。
「お姉ちゃん、会社で何かあった?」
「なにかって?」
「人がいっぱい死んだとか」
「あるわけないでしょ」
「じゃあ、心霊スポットとか行った?」
「究極の怖がりなのに、行くわけないでしょ」
「だよね。じゃあ、最近変わったことは?」
「何もないわよ。相変わらずの氷河期よ。いい男は結婚しちゃうし、合コンはハズレばかり。私のモテ期はいつ来るの?」
あ…、いつもの愚痴が始まっちゃった。退散しよう。

とはいえ、放っては置けないということで、知り合いの霊媒師のおばばに来てもらった。
「おばば様、うちの長女はものすごい怖がりなんです。霊が憑いていたと知ったら大騒ぎです。どうか寝ているうちに除霊してください」
「ふむ、見える家系に生まれたのに、見えない上に怖がりとは、不憫なことじゃ」

お姉ちゃんの部屋に行くと、ベッドの周りに霊たちがふわふわ浮いている。
何も感じないお姉ちゃんは、すやすやと寝ている。
「悪い霊ではないな。どれ、話を聞こう」
おばばが、霊たちひとりひとりに話しかけた。
私たちには霊は見えるけど、声は聞こえない。
ここはおばばに任せて、隣の部屋で除霊が終わるのを待った。

30分後、おばばがお姉ちゃんの部屋から出てきた。
「終わったぞ。もう大丈夫じゃ」
「なぜ、あんなにたくさんの霊が姉に?」
「恋じゃ」
「はっ?」
「あの霊たちは、あの子に恋をしたそうじゃ。しかし所詮、幽霊と人間の恋じゃ。叶わないと知って、みんな離れた。切ないのう。罪な女じゃ」

翌日、お姉ちゃんはすっきりした顔で起きてきた。
「今日は肩が軽いわ~」
「よかったね」
「今日の合コンは上手くいくような気がする。私にもやっとモテ期が来るかも」
…お姉ちゃん、もうモテ期、来たよ。
生きてる男じゃないけどね。


にほんブログ村
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

まるこ

リンさん、おはようございます。
体調崩している間に2作もアップされていました!

でもこの姉さん、霊感は無いと言いつつ、
引き寄せてしまう体質は、やっぱり霊感家族の一員なんだなーって(笑)

・・・ところで。
私も最近、肩が重いんです。
もしかしてツイるのかしら。
怖いなー^^;
by まるこ (2017-07-20 10:12) 

雫石鉄也

「モテ期」は限定的なんですね。ずっと「モテ期」っぱなしの人もいるし、このおねえちゃんみたいに、1度だけで幽霊限定の人もいるのですね。
幽霊といえば、私は重症の「見えない系」です。いくつかの病院に入院しましたが、そのうちの病院は幽霊が出るということで、期待して入院しました。真夜中、病室を抜け出してウロウロしましたが、なんにも見えませんでした。看護師さんに叱られただけです。
by 雫石鉄也 (2017-07-20 13:48) 

dan

私は全然見えない人でよかったと思っています。
一人住まいには向いてないでしょう。

おねえさん「モテ期」っても幽霊じゅあね。それも
複数クワバラクワバラ~~~

by dan (2017-07-20 16:23) 

SORI

リンさんさん こんにちは
幽霊だけれども、お姉ちゃんが急にもて始めたのですね。
知ってしまったら大変なことになったことを予感させてくれました。
by SORI (2017-07-20 17:22) 

みかん

あっちの世界のかたに恋されちゃったなんて
しかもそれがモテ期だなんて~!
お姉ちゃん 見えなくて良かったですよねぇ。

by みかん (2017-07-20 20:11) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
体調大丈夫ですか。
肩が重い……それはすみやかに整体に行ってください(笑)
by リンさん (2017-07-23 11:10) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
ずっとモテ期の人もいるんでしょうね。羨ましい^^
雫石さん、勇気があるんですね。
私も見えない人ですが、夜の病院は歩きたくないです。
by リンさん (2017-07-23 11:24) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
私も見えない人でよかったです。
怖がりなのに、ホラー番組とか見ちゃうんですよね^^
by リンさん (2017-07-23 11:26) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
悪い霊じゃなくても、ずっと憑かれたら困りますよね。
モテるのは人間だけにしてほしいです^^
by リンさん (2017-07-23 11:28) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
そうそう、見えなくてよかった。
たとえイケメンでも、幽霊じゃね^^
by リンさん (2017-07-23 11:28) 

ひと休み

「モテ期」という言葉からこんな話を考えついてしまう(たぶん……)とは、さすがですね。
ぼくの腰痛がなかなか改善しないのは、若い女性の霊がたくさん取りついて蹴飛ばしているのかなあ。
なんて想像すると、ちょっと許せる(笑)

by ひと休み (2017-07-23 16:40) 

リンさん

<ひと休みさん>
ありがとうございます。
本当は怖いホラーを書きたいと思ったのですが、なんだか浮かばなくて、コメディになっちゃいました。
ひと休みさん、きっと今、モテ期ですよ^^
by リンさん (2017-07-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0