So-net無料ブログ作成

メモリー銀行 [コメディー]

いらっしゃいませ。
こちらはメモリー銀行でございます。
お預かりするのは金銭ではございません。
あなたの、あらゆる記憶をお預かりいたします。

仕事関係の方の名前、役職、電話番号、特徴、趣味など。
大切な方の誕生日、記念日など。
それから、カーテンや家具の寸法。急な買い物に便利です。
もちろん、いろいろなIDやパスワード。
今は、これを預ける方がいちばん多いです。
IDとパスワードを忘れたら、ログインが出来なくて大変ですものね。

セキュリティは万全です。ご安心ください。
ネズミ一匹さえも逃げられない刑務所ほどに万全です。
あっ、例えが悪かったですね。失礼しました。

お預かり方法は、ネットからでも、直接メモや名刺や写真をお持ちになっても結構です。どんなものでもお預かりいたします。
お引き出し方法は、パソコン、スマートフォン等にID,パスワード、暗証番号を入力してログインしていただきますと、全てご覧になることができます。

当行の会員になられますと、もう何も覚えておく必要がないのです。
全てはわたくしどもが管理いたしますので。
いかがですか。
只今キャンペーン中で、入会金が無料となっております。

そうですか。ありがとうございます。
では、こちらにお名前、ご住所、電話番号、会費引き落としの口座番号をお願いいたします。
それから、記憶を引き出す際のIDとパスワードと暗証番号を、こちらのモニターに入力願います。
IDとパスワードは、必ず半角英数字と記号を入れてください。
わかりやすいものではいけません。
なるべく難解な組み合わせにしてください。
それでは覚えられないって?
なるほど。では、そのIDとパスワードと暗証番号もお預かりいたしましょう。

それでは記憶の引き出しができないって?
ご安心ください。
そのうち、当行に預けたことも忘れてしまいますから。

ありがとうございました。


にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

まるこ

リンさん、こんにちは。
ブラックユーモアですねー(笑)
記憶を預けるというより、
知らず知らず抜き取られてる感じ?
気付かないうちに詐欺に遭ってる今の犯罪の
未来版って感じでしょうか。
面白かったです。
by まるこ (2017-08-31 11:08) 

みかん

結局IDもパスワードも必要なんですよね~(笑)
自分の記憶力だけじゃ覚えきれないですし
どこかにまとめて書いておいても そのメモがないとか
そんなんばっかりです^^;
by みかん (2017-08-31 21:03) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
ほんとIDとパスワードが多いですね。
よいアイデアがあったらビジネスなりそうです。大本だけは流行りの認証システムだとは思いますが、悪用されると大変なことになりそうです。
それを暗示させてくれる楽しい問題提起コメディーでした。
by SORI (2017-09-01 09:44) 

ひと休み

面白かったです。
ほんと、超高齢社会になると、やさしい言葉でどんなふうにうまくお金を吸い取られるか、年寄りは気をつけないといけないですね(って、気をつける能力が落ちるからどうにもならない?)
IDとパスワード、まさに悩みの種です(笑)
by ひと休み (2017-09-01 11:09) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
親切なふりして、これって詐欺?^^
何もかも預けてしまうのが当たり前になると怖いですね。

by リンさん (2017-09-03 17:04) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
セキュリティが厳しいと、定期的にパスワード変えたり、本当に覚えられません。
うっかりノートに書き忘れたら大変。
でも、預けたくはないかな。
by リンさん (2017-09-03 17:06) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
そうですね。
きちんとすればビジネスとして成り立ちそうです。
ただ、何でもネットに頼るのはいけませんね。

by リンさん (2017-09-03 17:11) 

リンさん

<ひと休みさん>
ありがとうございます。
私の親は高齢なので、もしもの時のために、いろんな暗証番号を私に教えてくれています。
くれぐれも他人には教えないでほしい。
いろんな詐欺がありますものね。


by リンさん (2017-09-03 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

不条理的で面白かったでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-05 14:59) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
ちょっとずれた世界を書くのは、面白いですね。
by リンさん (2017-09-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。