So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最優秀いただきました [公募]

公募ガイド「TO-BE小説工房」で、最優秀をいただきました。
ありがたいことに、4度目の最優秀です。

テーマは、「運」でした。
実は今回、2つ作品を出したんです。
全く違うタイプの話を2つ。後から出した方が最優秀でした。
2つ出してよかった^^
もう一つは、近々アップします。

最優秀をいただいた作品「幸運」は、公募ガイド5月号に載っています。
よかったら読んでみてください。

***
最近、パソコンの調子が悪くて困ります。
持ち運びに便利なタブレットパソコンを使っているのですが、キーボードがダメみたいで、突然暴走して同じ文字を連打。
kkkkkkkkkkk みたいな感じで、止まらなくなります。
おまけに今日は、「お気に入り」に入れたものが全部消えていました。
えええ~、入れ直し?
こういうことってあるんでしょうか。

今は父から譲り受けたパソコンを使っています。
持ち歩けないとちょっと不便だけど、画面が大きくて使いやすいから、壊れる前にデータを全部移そうかと思っています。


にほんブログ村
nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

雫石鉄也

おめでとうございます。
りんさんの実力なら当然です。
by 雫石鉄也 (2018-04-11 09:45) 

海野久実

おめでとうございます。
そしてお久しぶりです。あ、お久しぶりと言っても、ずっと読ませていただいていますよ。
4度目と言うのはすごいですね。
作品が書ける安定した力を持ってらっしゃると言う事ですね。
僕は阿刀田先生とは相性が悪いのか、一度も引っ掛りませんでした。
まあ、投稿回数も少ないのですが。

さて、久しぶりに公募ガイドを買おうと思います。
by 海野久実 (2018-04-11 17:15) 

まるこ

最優秀賞、おめでとうございますっ!!
凄いですね。
どんな話なんだろうと思って、下段を読み進めてみたら。。。
そうか、本に載ったら、ネットに掲載出来ないですもんね。
本屋に行きます!

リンさんの作品の数々。
タブレットパソコンで書いている(入力している)んですね。
私はタブレットはいまだに打ちにくくて苦手です~^^;
観るだけ、読むだけ。
by まるこ (2018-04-11 23:42) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
最優秀賞、おめでとうございます。
4度目とはすばらしいです。
2つ目に出したのが審査員の人には新鮮に感じられたのかもしれません。私の友人がフォトコンで審査員賞をもらった写真はカワセミを題材にしたものでしたが、良く見かける迫力のある写真ではなく、自然の風景の中に小さなカワサミが溶け込んだ写真でした。
by SORI (2018-04-12 10:19) 

家間歳和

最優秀賞おめでとうございます。
受賞作、読みました。
この短い枚数でしっかりとしたドラマがあって
さすがりんさん!と思いました。
ショートショートではなく立派な小説ですね。
もし私が高校生なら、100%換金していると思います(笑)
by 家間歳和 (2018-04-13 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

最優秀とはすごいでやすね!
おめでとうございやす。
これからも益々腕に磨きをかけてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-14 21:41) 

dan

いつもは立ち読みするのですが、りんさんの最優秀と聞いてはと買ってきてじっくりと読みました。
簡潔で優しくて微笑ましくて、心に染み入るいい話でした。
阿刀田先生は難解な作品が好みかと思っていました。
選評もほとんどりんさん作品のことで、嬉しくなりました。
本当におめでとうございました。

by dan (2018-04-15 22:31) 

お名前(必須)

きのう本屋へ行って読んできました。
(立ち読みです。すみません(*´`))

5枚という制限にふさわしい、心地よいドラマでした。
定番の「いい話」に落とし込まず、テーマにつながる小道具の扱いも、最後を読者にゆだねる。
「うまい」というレベルを、ひとつ超えていますね!

by お名前(必須) (2018-04-16 10:43) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
嬉しいです^^
by リンさん (2018-04-16 22:32) 

リンさん

<海野久実さん>
わーい、海野さんだ。
お久しぶりです。ありがとうございます。
佳作の作品を読むと、いろんなジャンルの作品が選ばれているように思います。
海野さんの実力なら、出し続けたら取れますよ、きっと。
TO-BE,まだ続くみたいで嬉しいです。

by リンさん (2018-04-16 22:43) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
そうなんです。ブログには載せられないので、本屋さんへGO!

パソコンは、タブレットにキーボードがついているものを使っているんです。
コンパクトで持ち運びに便利なので、図書館や会社に持って行って書いているんです。
もう一つパソコンはあるんですけど、家族で共用なので不便です。
キーボードだけ買い替えようかと思っています。
by リンさん (2018-04-16 22:47) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
そうですか。
あまり奇をてらったものはダメなのかもしれませんね。
自然の中に溶け込むカワセミ、素敵な写真なんでしょうね。
by リンさん (2018-04-16 22:50) 

リンさん

<家間歳和さん>
ありがとうございます。
今回の作品は、とても評判がいいです。
私も過去に似たような経験があって、それを題材にしたんです。
いいことがあれば、悪いこともある。
人生ってそういうふうに出来ているんですね。
阿刀田先生の選評に、なるほどと思いました。
by リンさん (2018-04-16 22:54) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
頑張ります。
5回は行きたいですね^^(どうかな?)
by リンさん (2018-04-16 22:55) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
読んでいただけたんですね。嬉しいです。
マドンナというのが、どうも現代風じゃないような気がして気になっていたのですが、最優秀がいただけて、皆さんに褒めていただけて、本当に嬉しいです。
by リンさん (2018-04-16 22:58) 

リンさん

<お名前が……>
ありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。
今月の課題は「盆」ですが、まだ全然書けていません。
皆さんの言葉を励みに取り組みます。
by リンさん (2018-04-16 23:02) 

サイトー

最優秀賞おめでとうございます!
by サイトー (2018-04-17 00:46) 

mura

おめでとうございます~。
すごくいい作品でした。

先生の世代にあわせて、あえて「マドンナ」とされているのかな、と思って、そこもさすがだな、と思いました。
虎と両方で最多記録樹立ですよね。素晴らしいです。

by mura (2018-04-17 12:41) 

リンさん

<サイトーさん>
ありがとうございます!
1作で勝負するのがよいと、ずっと思っていたのですが、2作出すのもアリでしたね^^
by リンさん (2018-04-21 10:07) 

リンさん

<muraさん>
ありがとうございます。
途中まで書いて、今の高校生、マドンナなんて言うか? と思って、ラストで少し過去の話を振り返るという形にしたんです。
by リンさん (2018-04-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。