So-net無料ブログ作成

掲載のお知らせ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月、いかがお過ごすですか。
私は温泉に行ったり買い物に行ったり、日本経済を回してまいりました。
わが家の経済は破綻するかもしれませんが(笑)

新年早々、嬉しいお知らせがあります。
文溪社より発売された児童書
『5分ごとにひらく恐怖のとびら百物語⑤ 奇妙のとびら』
に、私の作品が載っています。

KIMG0843.JPG

1巻から5巻までのシリーズで、1冊に20話ずつ全部で百話の怖い話が載っています。
プロの作家さんと、一般公募の作品が一緒に載っています。
私の話は最後の5巻に載ったので、ようやく発売になりました。

筆名は変えてありますが、第84話のレクイエムという作品が私の物語です。
あまり怖くありませんので、怖いのが苦手な方も大丈夫。
よかったら読んでください。

地方の本屋には売ってないだろうなと思いながら、地元の本屋をのぞいたら
売ってた!!!
思わずちょっと目立つところに平積みしてきちゃった(笑)

みなさん、よかったらぜひぜひ、感想をお寄せください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村
nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

傍目八目

 掲載おめでとうございます! 12月のうちに入手済み。情報解禁を待っていました。それにしても5巻刊行までが長かった。待ちくたびれて首が伸びちゃいましたよ。
 『レクイエム』は、怖いと言うより切ない物語でした。公募の時に選択されたテーマは「情」だったんですよね。5枚という短さの中に、ドラマがありました。
 ドカドカ売れて重版かかりますように!
by 傍目八目 (2019-01-04 22:21) 

まるこ

リンさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

新春からおめでたいニュース、いただきました^^
掲載おめでとうございます!
いつも利用している通販サイトhontoからでも
購入出来るみたい。
電子版になる予定あるかな。
ホラー系は苦手なのだけれど、リンさんの“あまり怖くない”という言葉を
信じて(笑)、読んでみようと思ってます^^
by まるこ (2019-01-04 23:36) 

ぼんぼちぼちぼち

掲載おめでとうございやす!
こういう本に採用されるなんて さすがリンさんさんでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-05 18:22) 

dan

新年そうそう嬉しいお知らせです。
早速購入して読ませていただきます。

by dan (2019-01-06 11:28) 

SORI

リンさんさん こんにちは
新年そうそう、素晴らしい出来事です。
おめでとうございます。実力が認められたのですね。

by SORI (2019-01-06 16:17) 

海野久実

おめでとうございます。
あけまして、もそうですが、なにより掲載おめでとうございます。
紙の本になると言うのはまた格別の嬉しさというか、感慨がありますね。

さっそく注文しようとアマゾンを覗いたんですが出てこない。
予約と言う事でもないようですね。
しょうがないのでセブンネットで注文しました。
また感想など書かせていただきますね。

今年もよろしく。
by 海野久実 (2019-01-07 17:02) 

雫石鉄也

伊藤葎花さんの「レクイエム」を読みました。
さすがですね。見事なショートショートになってました。
いわゆる「実は主人公は××だった」という、××おちですが、こういうショートショートでは、いかに主人公が××であったということを読者に気づかせずに読ませることが肝要ですが、その点は見事な筆づかいでカスミを描いておられました。私もだまされました。
by 雫石鉄也 (2019-01-08 20:01) 

リンさん

<傍目八目さん>
ありがとうございます。
5巻まで本当に長かったです。
本屋で見つけたときは嬉しかった^^
さっそくの感想ありがとうございました。
これからもいいお知らせが出来るように頑張ります。

by リンさん (2019-01-09 17:10) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
まるこさん、怖いの苦手なんですか。
1巻から読んでいますが、なかなか怖い話もありました。
5巻はそこまで怖くないです。奇妙な話なので。
よかったら感想下さいね^^

by リンさん (2019-01-09 17:13) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
プロの作家さんと同じ本に載るので、すごく嬉しいです。
by リンさん (2019-01-09 17:14) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
短いお話ですが、よろしくお願いします。

by リンさん (2019-01-09 17:15) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
こういった本に掲載されるのは初めてなので、本当に嬉しかったです。
by リンさん (2019-01-09 17:17) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
Amazonだと「奇妙のとびら」で検索しないと出ません。
私も最初、出なかったので本当に発売されているのか不安でした。
注文ありがとうございます。
by リンさん (2019-01-09 17:18) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
読んでいただいたんですね。
ありがとうございます。
別の筆名で応募したので、ブログに載せるかどうか迷いましたが、みなさんの温かい言葉や感想をいただけて、やっぱりよかったと思いました。
嬉しい感想、ありがとうございました。

by リンさん (2019-01-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。